

怖いですね

こんにちわ

今日、ふと気になって(本当になんとな~く)備蓄OLのサバイバル日記
を見てみました。

ずっと更新がとまっていたのですが(私も更新していませんでしたが)、
8/16日に更新されていました。

英語なので訳が間違えているかもしれませんが
「具体的に何とはいえないけど、やな予感がするから東京などの大都市
 からはなれてください」
のような書き込みでした。

人様のブログを勝手に紹介するのはよくないのかもしれませんが、
非常に気になったので・・・・申し訳ありません。

それでは

帰宅難民

おはようございます

昨日の台風はすごかったですねぇ
私も結局帰宅できずに会社から書いています。

かなりヤバそうだったので、「15時位に出ないとヤバそうですね」と言ったのですが
作業等もあり結局出たのが16時ごろ・・・

私は千葉に住んでいるのですが、会社を出た時点で京葉線は止まっており、有楽町に着いたときには
山の手線も止まり、携帯で調べると総武線も止まっていました。

そこで、地下鉄で門前仲町に行っていましたが、東西線も止まってました

千葉方面脆すぎ・・・・

諦めて会社へ帰ろうと思ったら、有楽町線も止まっていて戻れないという状況に・・・

何とかバスに乗り会社まで戻れましたが、バスも乗車中に無線で運行停止指示が出てて
ギリギリでした。

やはり、自分の直感を信じることは大事ですね~
15時に出てれば普通に帰れたのですが・・

地震がくるのかな?

久しぶりに書いています。

妻が入院(ストレス性の急性精神障害だったかな?今は回復して退院しています)して、
息子も夏休みでばあちゃんにヘルプで来てもらったりいろいろバタバタしておりました。

少し前ですが、玉蔵さんのブログ「黄金の金玉をしらないか?」で地震に関する拡散
希望記事がでていました。かつてないほど様々な地震フラグが立っているようです
(興味のある方は「黄金の金玉」で検索を)
12日は何事もなく過ぎましたが、どうも17日あたりが怪しいようなので、みなさんご注意を

必要以上に恐れるのはネガティブなエネルギーばかり放出してしまうので、今の時点で
出来るだけの備えをして、後は来るか来ないかもわからないので
「やれるだけのことはやった、神示でも《たすけるものはどこにいてもたすける》と
言っていた(ような気がする)し、後は神のみぞ知る」
とリラックスしてすごしたいものですね。

家庭菜園

こんにちわ

今まで妻の趣味でガーデニングをしていたのですが、先週から
備蓄の一環として家庭菜園をはじめました。

まあ、家庭菜園といっても、2階のベランダ側に面した窓辺に
野菜プランターを並べているだけでですが・・
将来子供部屋にしようと思っていますが、当分は洗濯物干し場
兼プランター置き場となりそうです。

今朝水を上げていると、大豆(枝豆)の種を植えたプランター
から芽がでていました。
先週の金曜日に植えたので5日間、結構はやいですねー

朝から少しうれしくなりました。

このような小さなことでも喜びを感じられる状態がずっと続けば
なぁと思います。

それでは

おはようございます。

先週の土曜日に、蛍を見に行きました。
わりと近所(車で10分くらい)に蛍の人口飼育をしている公園があって、
5月下旬から6月上旬あたりまでその公園の水辺で蛍をみることができます。
10年くらい居間の場所に住んでいますが、知ったのは去年だったので
去年に引き続き今年も見に行きました。

闇夜に蛍が乱舞する姿はとても美しく心が和みました。

原発も相変わらずで、近々地震がくるかもしれないなどの話もありますが、
少しの時間でも、きれいなものをながめて心静かにすごすことも大切だ
なぁと思いました。
当然備えは必要だと思いますが・・・

それでは
プロフィール

ソラ-ソラ

Author:ソラ-ソラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
